充分利用攻守自在的TOUCH係統
和隊友交換的TOUCH係統、是在各種各樣的局麵都有多樣的使用方法。在COMBO中使用的話就是ATTACK TOUCH!可以做到維持COMBO不斷進行交換!受到傷害時的話就是DAMAGE TOUCH。可以打斷對手的COMBO!機會和危機、在任何局麵使用這個係統來支配這二人的戰鬥吧!
タッチゲージはほんの數秒で満タンになる。満タンになれば、いつでもタッチは可能だ。
狀況に応じて攻守様々な使い道かがあるので、以下を必ずマスターしよう!
TOUCH槽隻要數秒就會恢複滿。這時候隨時可以發動TOUCH。
根據不同狀況有各種各樣攻防的使用方法、下麵介紹的請一定要熟練掌握!
ノーマルタッチ(通常時にタッチボタン) 通常TOUCH(通常狀態下按TOUCH鍵)
パートナーにタッチするが、若幹の隙があるので注意。
このタッチ方法で退場すると、パートナーに自分のアビリティを付加することが出來る。
アビリティは強力なものが多い。隙あらば狙ってパートナーをパワーアップしよう!
隊友交換的時候存在一些破綻請注意。
使用這個TOUCH方式退場的角色、會為隊友附加上自身的能力。(關於能力係統,請見下文)
非常給力的能力有很多。所以如果對方有破綻的話,抓住這個機會提成自己隊友的能力吧!
アタックタッチ(攻撃時にタッチボタン)攻擊TOUCH(在攻擊時按TOUCH鍵)
コンボを継続したままパートナーに交代できる。
二人掛りのタッグコンボで、相手に大ダメージを叩き込め!
アタックタッチで登場するパートナーの攻撃は中段屬性を持つため、奇襲にも有効だ!
可以繼續COMBO做到交換隊友的目的。
二人一起的組合COMBO、來給對手造成巨大的傷害吧!
攻擊TOUCH登場的隊友的攻擊是中段攻擊、因此作為奇襲同樣有效!
ガードタッチ(ガード時にタッチボタン)※パートナーSP1ゲージ使用 防禦タッチ(防禦時按TOUCH鍵)※消耗1格隊友SP
攻撃中の相手を仰け反らせて瞬時に交代できる。
相手のラッシュでガードブレイクを起こすと大きな隙を曬してしまう。
それを未然に防ぎ、仕切り直すことで戦いの流れを取り戻そう。
可以吹飛正在進攻中的對手並造成一定的硬直並在那個瞬間完成人物交換。
對手猛烈的進攻可能造成破防而導致巨大的破綻。
為了防範於未然,可以重新調整好狀態重新奪回戰局的主動權。
ダメージタッチ(被ダメージ時にタッチボタン)※パートナーSP2ゲージ使用 傷害TOUCH(霸體)(受到傷害時按TOUCH鍵)※消耗2格隊友SP
パートナーのコンボをバリアで弾き飛ばし、緊急脫出と交代を同時に出來る。
ピヨらされてさらにコンボを食らうくらいなら、相手を弾き飛ばしてしまえ!
飛び道具などの一部の攻撃のダメージには使用できないので注意。
在被打的時候可以通過霸來讓隊友放出屏障吹飛對手、可以同時完成緊急逃脫和換人的行動。
暈的時候或者被COMBO的時候、將對手彈飛吧!
飛行道具和一部分攻擊是無法霸的請注意。
アサルトタッチ(↓\→+タッチボタン)※パートナーSP2ゲージ使用 突進TOUCH(↓\→+TOUCH鍵)※消耗2格隊友SP
全身無敵のバリアをまとって突進し、相手を弾き飛ばして交代する。
開いてしまった遠大な間合いを詰めて、近距離戦に仕切り直す効果もある。
その長い無敵時間はあらゆる凶悪技を潛り抜けることが可能だ!
可以套著全身無敵的護罩突進、對手被彈飛後可以完成交換。
開著護罩可以一下縮短雙方距離、在近距離的時候也有奪回戰鬥主動權的效果。
這個長無敵時間的護罩還能躲過一切凶惡技
①HPゲージ
黃金夢想曲のタッグチームは運命共同體。
HPゲージは2人で共有のものとなる。既存のゲームに比べて
とても長いが、第2ラウンドは存在しない。
全力で相手の體力を奪い取れ!
①HP槽
黃金夢想曲中隊伍裏的兩個人命運共同體。
HP槽是2人共有的。和過去的遊戲相比,
體力槽相當的長,因此不存在第二局。
盡全力削減對手的體力吧!
②ブレイクゲージ
相手の攻撃をガードする度に増加し、最後にはガードブレイクを起こす。
ガードブレイクすると、大きな隙を曬すことになってしまう!
パートナーにタッチすることで、大きく減らすことが可能だ。
引き際を覚えよう。
②BREAK槽
這個槽會在防禦對手攻擊的時候增加,最終會導致GUARD BREAK(破防)。
一旦GUARD BREAK,就會有很大的破綻!
此時交換隊友,可以消除大破綻。
緊要關頭請務必想起。
③SPゲージ(操作キャラ)
戦闘中のキャラの持つSPが表示されている。
SPを消費してのSP必殺技やメタ世界は極めて強力!
SPの殘量は時に、HPゲージの殘量より意味を持つこともあるぞ。
③SP槽(操作的角色)
表示戰鬥中角色所擁有的SP。
SP消費可以發動給力的SP必殺技和黃金鄉(META世界)!
有時SP的殘餘量比HP的殘餘量更有意義。
④製限時間
時間切れになると、體力の多いプレイヤーの勝ちとなる。
殘り時間がわずかになると、それを知らせる演出がある。
殘されたわずかの時間で、最後の死力を振り絞れ…!
④限製時間
時間結束時,體力多的一方獲勝。
在僅存一點的時候,會有相應的提示。
在這時,要用最後的死力全力應戰…!
⑤メタゲージ
メタ宣言が可能かどうか表示される。
可能な時はHPゲージ周辺が赤く光る。
メタ宣言成功後は、メタ世界の殘り時間を表示する。
⑤黃金槽
表示能否進行黃金宣言。
可能的時候HP槽周圍會有紅色的光芒。
黃金宣言成功後,會表示黃金鄉的殘餘時間。
⑥タッチゲージ
これが満タンの時には各種タッチを行なうことが出來る。
2人で戦うタッグバトルにおいて、もっとも重要なゲージの1つだ。
使用して空になっても數秒で再チャージされるぞ。
⑥TOUCH槽
這個槽滿的時候可以發動各種TOUCH行動。
是作為2人一組對戰中最為重要的能量槽之一。
使用變空後數秒以後會自動再回複。
⑦SPゲージ(パートナー)
待機中のキャラの持つSPが表示されている。
戦闘中のキャラが戦えば戦うほどに増えていく。(最大5ゲージ)
ある程度を溜めたら、交代してそのSPで暴れてやれ!
⑦SP槽(隊友)
待機中的角色所擁有的SP槽。
會隨著戰鬥中的角色的戰鬥而持續增加。(最大5格)
積蓄到一定程度後,用這些SP在交代後狠狠的進攻吧
C79還有啥好點的建議下。。。黃金夢想曲。
。。。。。。。。。
拖拉機單機遊戲,紙牌都是美女,要是贏了的話還會有意想不到的驚喜黃金夢想曲。 牌的張數(由54張變為108張),取消了對底牌壓分的限製,使牌局的變化更為豐富。“對牌”、“拖拉機”(這也是“拖拉機”這一遊戲名稱的由來〕等出牌形式和“雙摳翻倍”等規則的增加,使牌局更富有娛樂性和刺激性。由於“拖拉機”的流傳範圍極廣,因而各地的遊戲規則也略有差異,故本遊戲提供了多種規則供玩家選